全互協総会

一条真也です。

熱海に来ています。
熱海後楽園ホテルにおいて、15時10分から全互協の通常総会が行われました。
昨年は京都で開催されたのですが、わたしは足を骨折したので参加できませんでした。


全互協の通常総会が開催されました

サン・ライフメンバーズの竹内会長の表彰



総会では、まず最初に(株)サン・ライフメンバーズの竹内会長に対して表彰が行われました。永年にわたって、1級葬祭ディレクター試験のお世話をされてこられたことに対しての表彰でした。表彰後、竹内会長はスピーチをされました。
それから、全互協の杉山会長が挨拶をされ、その後、社会貢献基金への募金者に対しての表彰が行われました。わが社も表彰されました。



総会終了後は懇親会が開催されましたが、議員さんなども来られて賑やかでした。
最初に、全互協の神田副会長(日本セレモニー社長)、それに担当の南関東ブロック長であるメモワールの渡邊社長が挨拶をされました。


「貧者の一灯」を入れました

マグロの解体ショー



新生・社会貢献基金委員会のスタッフが募金に回っていましたので、わたしも迷わずに1万円札を募金箱に入れました。いわば、「貧者の一灯」ですな。
その後、マグロの解体ショーなども行われていました。
わたしは、今日表彰を受けられたサンライフ・メンバーズの竹内会長に心からお祝いを申し上げました。竹内会長は、心から尊敬する業界の大先輩です。
20年ぐらい前、竹内会長とともにヨーロッパ視察に行き、会長からエンバーミング導入や葬祭ディレクター試験の構想などをお聞きした記憶があります。あの頃、竹内会長が描かれていたプランがすべて実現したわけで、本当に素晴らしいことです。


「歌舞伎町のジャンヌ・ダルク」と


今夜は、全互連の若手の経営者たちとも大いに話ができました。
みなさん、わたしのブログをよく読まれており、「先日、東京タワーに行きましたね」とか「永ちゃんがお好きなんですね」とか言われるので、驚きました。
わたしの後を受けて広報・渉外委員長に就任された(株)サニーライフの大西社長とも話ができました。さらには、ブログ「クレーム対応講演」に書いた経営者研究会で講師を務められた「歌舞伎町のジャンヌ・ダルク」こと三輪氏とも歓談しました。
今夜は、熱海で有意義かつ楽しい時間を過ごすことができました。


2012年7月18日 一条真也


*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。