2010-04-03から1日間の記事一覧

幻のカップル

一条真也です。東山紀之と木村佳乃の結婚が正式に決まったようですね。 おめでたい話ですね。心からお祝い申し上げます! なかなか、お似合いのカップルだと思います。 最近では、市川海老蔵と小林麻央のカップルも話題になりましたね。 あと、水嶋ヒロと絢…

ブックレット

一条真也です。本名の“佐久間庸和”の名で書いた新しいブックレットが2冊できました。『ハートフル・シーズン』と『ハートフル・ブックス』です。 『ハートフル・シーズン』は、サンレーグループの会員情報誌「ハートライフ」に連載してきたもので、四季をテ…

『ドラッカー思考』

一条真也です。昨年の秋に上梓した『最短で一流のビジネスマンになる!ドラッカー思考』(フォレスト出版)の増刷が決定しました。 フォレスト出版編集部の森下裕士さんから連絡がありました。 じつは前例がないほど初版部数が大きかったのですが、増刷され…

短歌200首

一条真也です。わたしは、「庸軒」の雅号で短歌を詠んでいます。 総合朝礼や社長訓示の際はもちろん、各種の全国責任者会議、竣工記念神事、入社式から創立記念式典に新年祝賀式典まで、とにかくありとあらゆる会社行事の機会に歌を詠み、社員のみなさんに披…