2010-07-28から1日間の記事一覧

桑田佳祐のいない夏

一条真也です。サザンオールスターズの桑田佳祐さん(54)が初期の食道がんだと判明しました。 7月中旬に受けた定期検診で、初期の食道がんを患っていることがわかり、8月上旬に手術を受けられる予定だそうです。 秋から始まる全国ツアーはすべてキャン…

名前の祈り、ネットの呪い

一条真也です。昨日、いわゆる「秋葉原無差別殺傷事件」の被告人質問が東京地裁で行われました。 2008年6月に東京の秋葉原において7人を殺害し、10人を負傷させた元派遣社員・加藤智大被告が、その半生を語りました。 7月28日付「朝日新聞」朝刊…

ヤフーとグーグル

一条真也です。ヤフーとグーグルが提携するというニュースに驚いています。 昨夜、このニュースを初めて知ったときには、相互の良い部分を活かしあっての前向きな提携かと思っていました。しかし、今朝の新聞などを読むと、単にヤフーの検索エンジンがグーグ…

全互協総会

一条真也です。孤独死講演会の後は、ホテルベルクラシック東京で、(社)全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)の第37回通常総会が行われました。 現在、日本には300社を超える互助会が存在します。 それらのオーナー、経営者、社員の方々が一堂に会しまし…