2010-10-24から1日間の記事一覧

サザンの色気♪

一条真也です。「色っぽいうた♪」を3曲ご紹介しましたが、いずれも共通点がありましたね。 まず、すべて女性歌手の歌だということ。 それから、ちょっと古めの歌ばかりだということです。 わたしが子どもの頃に、その意味もわからず聴いていた歌ばかりです…

色っぽいうた♪

一条真也です。「女のうた♪」の最後に紹介した伊東ゆかりの「わたし女ですもの」を聴いた読者から、「初めて聴きましたが、とても良い歌ですね」とのメールを頂戴しました。 そして、「伊東ゆかりって綺麗だし、色っぽかったんですね」とも書かれていました…

男と女♪

一条真也です。日曜日の小倉は雨です。昨夜は、「男と女のうた♪」をご紹介しました。 「男と女」といえば、あのフランス映画の名作が忘れられません。 映画で流れたフランシス・レイの名曲も忘れられません。 やはりフランシス・レイの「白い恋人たち」と並…

男と女のうた♪

一条真也です。これも、もう予想がついている方も多いと思うのですが(笑)、「男のうた♪」「女のうた♪」と来たら、そうです、次は「男と女のうた♪」です!(笑) まずは、日本全国のスナックで歌われまくったこの歌から・・・・・。 日野美歌&葵司朗の「男…