大人のうた♪

一条真也です。

今日は好天の日曜で、絶好の花見日和でしたね。
わが家の庭の桜も満開でした。
今夜は、夜桜を見ながら庭でバーベキュー・パーティーをしました。


                      わが家の夜桜                  

桜だけでなく、その他の春の花々も咲きはじめました。
色とりどりの花の色彩を見ていると、本当に心が和みますね。
色彩といえば、わたしは「色彩のブルース」という歌が好きです。
EGO−WRAPPIN'というグループの曲ですが、JAZZYでSEXYな歌ですね。
ウイスキーでも舐めながら、聴きたくなります。


正しくは「Midnight Dejavu〜色彩のブルース〜」というのですが、いかにも大人の歌といった感じですよね。
カラオケの上手な女性が「色彩のブルース」を歌うと、非常に雰囲気がありますね。
カラオケといえば、昨夜久しぶりに、オリジナル・ラヴの「接吻」を歌いました。
なんでも、わたしの声がボーカリストである田島貴男の声に似ているとのことで、一緒に飲んでいた人からリクエストされたのです。
久々なので、なつかしかったです。
これも、また大人の歌で、ウイスキーが似合いますねぇ。
そんなこんなで、今夜もわたしの酒量は増えてゆくのでした。ああ・・・。


2010年4月4日 一条真也