お気に入り女性バラード♪

一条真也です。

いやぁ、バラードって本当にいいものですねぇ。
男性の次は、女性が歌うバラードのお気に入りを選んでみました。
まず、最高の名曲は、やっぱりこの一曲でしょう。
そうです、MISIAの「Everything」です。
こんなに美しいバラードがあるということは、日本の誇りであるとさえ思います。
イントロも綺麗だし、とにかくMISIAの歌唱力が最高!
なんでも彼女は性格も非常に良く、芸能人の間でも人気が高いとか。


MISIAと並んで、歌唱力が素晴らしいのは小柳ゆき
彼女の「あなたのキスを数えましょう」は文句なしの名曲です!
しかし、この曲以来、彼女は持ち歌に恵まれていないように思います。
才能ゆたかなシンガーなのに勿体ないですね。
また、「あなたのキスを数えましょう」みたいな上質のバラードを歌ってほしいですね。


そして、わたしのお気に入りの女性バラードといえば、やはり、この歌。
高橋真梨子の「For You」です。
日本を代表するバラードの一つでしょう。
サビの「あなたが欲しい」が、心にジンと来ますね。
この歌は男性でもカラオケで歌う人が多いです。
かくいうわたしも、ときどき歌いますが・・・。
この歌の他にも、彼女の歌はすべて好きですね。
いつか、わが社のディナーショーに高橋真梨子さんを呼ぶのが夢です。


2010年5月2日 一条真也