マーライオン公園

一条真也です。

シンガポールに来ています。
証券取引所金融庁、経済開発庁などを訪問した後、ホテルに戻る途中で観光名所の「マーライオン公園」に寄りました。シンガポールといえば、マーライオンです!


これが、マーライオンだ!!

ミニマーライオンの前で



マーライオンというのは、上半身がライオンで、下半身は魚の像である。まあ、一種の幻獣のようなものでしょう。材質は全身コンクリート製です。
それが、波をデザインした台の上に乗り、口からは水を吐いているのです。
マーライオン公園には、8メートルのマーライオンと小さなミニマーライオンがあります。
マーライオンの顔はよく見ると、グロテスクというか怖い印象ですね。
日本でいえば、そう、狛犬のような感じでしょうか?


マリーナ・ベイ・サンズ・シンガポールを背に、磯山団長と

マリーナ・ベイ・サンズ・シンガポールを背に、岡野社長と



また、ここは宿泊しているホテル「マリーナ・ベイ・サンズ・シンガポール」をはじめとした高層建築がたくさん見えて、不思議な光景を創り出しています。
ここで、しばしみなさんと記念撮影などして、ひとときの自由時間を楽しみました。
しかし、気温は30度を超えていた上にスーツにネクタイだったので、汗をびっしょりかいてしまいました。帰る前に、公園内の売店に寄って、マーライン・ボールペンなどをおみやげに買いました。


2012年2月16日 一条真也


*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。