2012-02-16から1日間の記事一覧

シンガポールの猛牛

一条真也です。シンガポールで、大学時代の親友に会いました。 野村シンガポールリミテッド副会長の三浦君です。 野村證券の執行役員も務めています。同社で最年少の役員です。 野村證券執行役員の三浦さん 本人の希望でフルネームを書くのは控えます。 なん…

スカイパーク

一条真也です。シンガポールに到着したというブログ記事を見た人たちから、何人も「いま話題のホテルに泊まっていますね!」というメールをたくさん貰いました。 わたしは知らなかったのですが、「マリーナ・ベイ・サンズ・シンガポール」って非常に有名なん…

マーライオン公園

一条真也です。シンガポールに来ています。 証券取引所、金融庁、経済開発庁などを訪問した後、ホテルに戻る途中で観光名所の「マーライオン公園」に寄りました。シンガポールといえば、マーライオンです! これが、マーライオンだ!! ミニマーライオンの前…

シンガポール視察

一条真也です。今日は、一日、シンガポールを移動しました。 いろんな経済の中心となる場所を訪問し、意見交換しました。 案内役は、野村シンガポールリミテッドの三浦副会長。 野村證券執行役員であり、わたしの大学時代の同級生でもあります。 ホテルのレ…