クアラルンプールへ

一条真也です。
2月16日、海外視察3日目です。いやあ、今朝は非常にピンチでした。
朝5時半のモーニングコールで6時45分の出発だったのですが、何かのトラブルでわたしの部屋のモーニングコールが鳴らなかったのです。
ふと目が覚めて時計を見ると、なんと6時20分!
あわてて飛び起き、即効で着替えてチェックアウトに向かいました。
なんとかギリギリセーフでしたが、危ないところでした。


空港からバスでクアラルンプール市内へ向かいました

クアラルンプールの市内を望む



6時45分にホテルを出発してシンガポール空港へ。
そこから8時45分発のSQ106便でクアラルンプールに向かいました。
マレーシアの首都クアラルンプールには約1時間のフライトで到着しました。
クアラルンプールは初めて訪れましたが、シンガポール同様に大都会でした。でも、シンガポールほど徹底した清潔さという感じではなく、なんだか温かみを感じました。
正直言って、シンガポールは「明るい北朝鮮」という印象でした。


高さ421メートルの「KLタワー」を下から見る

高さ452メートルの「ペトロナス・ツイン・タワー」を望む



市内には、いくつもの名所があります。
まず、高さ421メートルで、世界的に高い「KLタワー」。
そして、アメリカ・シカゴのシアーズ・タワーと世界一を競い合う高さ452メートル、88階建ての「ペトロナス・ツイン・タワー」です。
42階部分には、有名な空中回廊「スカイブリッジ」があります。
やはり、クアラルンプールに来たからには、ここに上ってみないと!



じつは部屋の電気がつかなかったり、クアラルンプールのホテルでもトラブルがありましたが、なんとかホテルのワイヤレスLANへの接続に成功しました。
おかげさまで、今日もなんとかUPできました。
うふふ、ブログは続くよ、どこまでも・・・・・♪


2012年2月17日 一条真也


*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。