スカイブリッジ

クアラルンプールの中心部には、「ペトロナス・ツイン・タワー」が聳え立っています。
高さ452メートル、88階建ての「ペトロナス・ツイン・タワー」です。
かのアメリカ・シカゴのシアーズ・タワーと世界一を競い合っています。
下から見上げた迫力は、東京都庁ビルを遥かに凌ぐド迫力です。
42階部分には、有名な空中回廊「スカイブリッジ」があります。


ペトロナス・ツイン・タワー」を下から見上げる

これが、スカイブリッジだ!!

中は、こんな感じです・・・・・

スカイブリッジの上で

右端の建物は、宿泊先のマンダリン・オリエンタル

スカイブリッジで岡野社長と



シンガポールが「スカイパーク」なら、クアラルンプールは「スカイブリッジ」です!
ペトロナス・ツイン・タワー」の空中回廊は地上174メートルの高さです。
わたしたちも上ってみましたが、下を見おろすと、やはり物凄い光景です。
ちょうど、今夜宿泊するホテル「マンダリン・オリエンタル」もよく見えました。
ここで岡野バルブ製造(株)の岡野正敏社長らと一緒に写真撮影しました。
この後は、同じビル内にあるレストランに向かいました。
そこでマハティール元首相との昼食懇談会が開かれるのです。


2012年2月17日 一条真也


*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。