2012-02-17から1日間の記事一覧

ゼティ中央銀行総裁

一条真也です。クアラルンプールに来ています。 マハティール元首相との昼食懇談会を終えたわたしたちは、ペトロナス・ツイン・タワーを後にしました。そこからバスで、次の訪問先のマレーシア中央銀行に向かいました。 「美人総裁」として名高いゼティ氏 こ…

マハティール元首相

一条真也です。16日の昼、わたしたち一行は、スカイブリッジのすぐ隣にある「ペトロナス・ツイン・タワー」内のレストランに向かいました。マレーシアの元首相マハティール・モハマド氏との昼食懇談会がここで行われるのです。 挨拶するマハティール元首相…

スカイブリッジ

クアラルンプールの中心部には、「ペトロナス・ツイン・タワー」が聳え立っています。 高さ452メートル、88階建ての「ペトロナス・ツイン・タワー」です。 かのアメリカ・シカゴのシアーズ・タワーと世界一を競い合っています。 下から見上げた迫力は、…

クアラルンプールへ

一条真也です。 2月16日、海外視察3日目です。いやあ、今朝は非常にピンチでした。 朝5時半のモーニングコールで6時45分の出発だったのですが、何かのトラブルでわたしの部屋のモーニングコールが鳴らなかったのです。 ふと目が覚めて時計を見ると、…