2010-06-15から1日間の記事一覧

長谷川町子美術館

一条真也です。「サザエさん通り」を通って、「長谷川町子美術館」に到着しました。 以前も訪れたことがあるのですが、そのときは改修工事中で閉館だったのです。 ようやく入れる喜びを噛みしめながら、館内に入っていきました。 これが、長谷川町子美術館だ…

サザエさん通り

一条真也です。友人の鈴木登士彦君と会った後、用賀から東急田園都市線に乗りました。 すると、すぐ次の駅が桜新町であることがわかり、あわてて下車しました。 次の打ち合わせまでまだ少し時間があったので、桜新町にある「長谷川町子美術館」を訪れようと…

癒す人

一条真也です。 東京での会議と打ち合わせの間を縫って、なつかしい友人と久しぶりに会いました。鈴木登士彦君といいます。 鈴木登士彦君 鈴木君と最初に会ったのは、大学生のとき。小田原にあるお医者さんの別荘で開かれたホーム・パーティーで、同級生の井…

ワールドカップ

一条真也です。サッカーのワールドカップで、日本がカメルーンを破り、白星をあげましたね。 4大会連続出場の日本は、自国開催以外の大会では初白星となります。 新聞やテレビなども、今朝は報道がすごいですね。 大相撲の野球賭博のニュースがかすんでしま…