2010-11-14から1日間の記事一覧

リンク

一条真也です。今日は、日曜日です。 わたしは冠婚葬祭業なので、本当は日曜祭日はあまり関係ありません。わが社の冠婚と葬祭の両施設に出向くこともしばしばなのですが、それでも日曜日は日曜日です。 そして日曜は、「サロンの達人」こと佐藤修さんのHP…

「泣きながら夢を見て」

一条真也です。おスナックで歌う素敵な歌をご紹介してきました。 最近、とても気になっている曲があります。 「東京の止まり木」ことカラオケ・スナックDANで知ったデュエット曲です。 佳山明生と貴美の「泣きながら夢を見て」という、1987年の歌です…

おスナックのうた♪

一条真也です。おスナックで歌う歌は、おムード歌謡曲が基本です。 わたしは、実際これまでに多くのおスナックで、おムード歌謡曲を歌ってきました。 今夜は、特にお気に入りの3曲をご紹介したいと思います。 いずれも、「おスナック」そのものをテーマとし…

「小さなスナック」

一条真也です。週末が近くなると、「一条さん、また歌謡曲関係のブログを頼みますよ」とか、「一条さんの週末ブログ、楽しみにしてます」なんていう声やメールをたくさん頂戴したりします。 どうも、みなさん、日頃はお堅い一条真也のブログが週末にはフニャ…