2011-04-29から1日間の記事一覧

横浜再訪

一条真也です。ブログ「横浜」に書いたように、先月末に次女と横浜を散策しました。 今日は、長女と一緒に、横浜の元町・中華街あたりを歩きました。 まるで外国のようです 外人墓地で 「横浜ブリキのおもちゃ博物館」を出ると、周囲はエキゾチックな雰囲気…

横浜ブリキのおもちゃ博物館

一条真也です。今日は横浜に行って、長女に会いました。 ブログ「横浜人形の家」に書いたように、先日は次女と一緒に人形の家を訪れました。 今日は、長女と一緒に「横浜ブリキのおもちゃ博物館」を訪れました。 「横浜ブリキのおもちゃ博物館」の前で 博物…

親子の再会

一条真也です。 今日は久々のOFFなので、横浜に住んでいる娘に会いにいこうと思っています。 朝食を取りながら「読売新聞」を開くと、「娘に会えた」という大きな活字が目に飛び込んできました。よく見ると、「四十九日 娘に会えた」という大見出しの記事…

「恋とマシンガン」

一条真也です。日本経済新聞社の方々と飲んで、ホテルに帰ってきました。 赤坂見附の居酒屋で経済について大いに語り合い、カラオケなども少々歌いました。 酔っ払って帰ってテレビをつけると、しばらくして、ある曲が流れてきました。 その瞬間、わたしのハ…