2012-02-18から1日間の記事一覧

祝う心

一条真也です。葬儀に参列した後、会社に寄りました。 社長室に入ると、海外出張で数日開けていたために多くの郵便物が届いています。 その中に、米寿祝賀会と結婚披露宴の招待状がありました。 米寿祝賀会は、元福岡シティ銀行頭取の四島司氏が本年1月でめ…

おくりびとの日

一条真也です。仏教をテーマとした月刊誌「やくしん」3月号が送られてきました。 「一期一冊」というBOOKコーナーの「著者インタビュー」にて、『のこされた あなたへ』(佼成出版社)が紹介されています。 「やくしん」2012年3月号 「死は決して…

帰国しました

一条真也です。17日は、終日クアラルンプールの視察でした。 夕方になるとホテルに戻って着替えを済ませ、チェックアウト。 そのままホテルを出発して空港に向かいました。 クアラルンプール空港で見た夕日 最後の晩餐で挨拶する土屋副団長 クアラルンプー…

クアラルンプール視察

一条真也です。海外視察4日目を終えました。午前9時にホテルを出発して、マレーシア工業開発庁、サイバージャヤ(IT・マルチメディア都市)、プトラジャヤ(首都機能都市)などを終日訪問し、活発に意見交換などをしました。 まずは朝の9時からマレーシ…