2010-08-04から1日間の記事一覧

いいちこCMソング♪

一条真也です。ビリーバンバンはここ20年来、「いいちこ」のCMソングを歌っています。 非常に美しい自然の映像とあいまって、多くの人々の心をつかみました。 特に、「また君に恋してる」は大旋風を巻き起こしました。 今夜のディナーショーのトークで、…

ビリーバンバン・ディナーショー

一条真也です。金沢に来ています。 わが社の結婚式場「マリエールオークパイン金沢」の控室で、「週刊現代」の電話取材を受けました。テーマは、「死んでから迷わないための死後の世界の常識」です。 まあ、お葬式やお墓、お盆、お彼岸などに関することです…

一人親と独居老人

一条真也です。京都にいます。 昨日の「読売新聞」夕刊に、大阪市西区マンションで幼児2人の遺体が見つかった事件についての記事がトップで出ていました。 8月3日付「読売新聞」夕刊より あまりにも2人の子どもさんが可哀想で、辛い事件でした。 この記…

60回目の満月通信

一条真也です。京都大学こころの未来研究センター教授の鎌田東二先生と満月のたびに交わしている「ShinとTonyのムーンサルトレター」が記念すべき60回目を迎えました。 60回目になりました いやあ、もう丸5年です。なんだか、あっという間でし…

京都の美学者

一条真也です。 京都に来ています。ブライダル関係の衣装展示会が京都の各所で開かれており、その視察のためです。京都といえば、鎌田東二さんにお会いしたかったです。 しかし、あいにく北海道に行かれており、京都にはいらっしゃいませんでした。 秋丸知貴…